So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと不具合が見つかりました [クルマ]

カーオーディオは快調なのですが、ふと気づくとスモールランプの片方と、メーターパネルの灯りがつかなくなっています。オーディオの電源をいじったときにトラブルが起きたのかもしれません。これはフィアットディーラーに見てもらうしかないと思い、持ち込みました。
数日あずけた結果、やはりこれらの電源用のヒューズがひとつ飛んでいたそうですが、配線などに問題は見られず、原因は特定できなかったとのことでした。自分の作業で飛ばしたのか、バッ直をやってもらったときなのかも不明です。

一方、ボンネットを支えるダンパーが劣化して落ちてくるようになっていたのと、ワイパーが切れていたため、これらの交換費用18kほどを払う代わりに、前述の電源周りの点検はただにしてもらいました。ダンパーひとつ6k、部品代が高いです。

それと、ムルティプラの整備関係などの情報満載のイニシャルMさんのブログとリンクさせていただきましたので、ぜひそちらもご覧くださいませ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

イニシャルM

リンクありがとうございます
ヒューズが飛ぶなんて事もあるんですね
いろいろマイナートラブルもあるムルですが、そんな事忘れさせるくらい、いじりがいがありますね(^_^)
by イニシャルM (2012-06-10 07:44) 

minima

はい、細かい不調はあるし、メンテ費用が高いなどは不満なのですが、これを手放して別の車を手に入れるのに何百マンエンも出す価値があるとはなかなか思えないところです。
by minima (2012-06-10 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。