So-net無料ブログ作成
検索選択

チェロの具合が悪いです [チェロ]

練習しようと、きのう、チェロの音合わせをしていたら、高弦2つのときにビリビリ変な音がしました。よく見てみたら、下の方の、表板と横板のつなぎ目がはがれているようです。板自体が割れていると、さらに重症ですが、そうは見えません。
IMG_2912.JPG

IMG_2911.JPG

寒さや乾燥のせいでなったのでしょうか。去年の冬は大丈夫だったのですが、ことしの方がも少し寒いところに置いていたせいかもしれません。ケースにしまっておいたほうが良かったのかな、とか、後悔しきりです。
正月とあって近所の専門店も休みで、まだ修理に出せていません。いったいいくらくらいかかるものかしら。「はがれ」の修理はネットで見ると、安くて1500円、とか、最低でも7350円とかになっています。うーむ。新年最初の書き込みがこれになるとは。練習もできないし、早く直してあげなくては。ごめんな、カルロスくん。(いま、適当に命名)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。