So-net無料ブログ作成
検索選択

シグマDP3 Merrill、DP2xと富士山に行く [写真、カメラ]

SDIM07001.jpg

きのうは平日休みを取ったので、世界遺産登録で人気高まる富士山に行ってきました。

SDIM05741.jpg

東京から東名で御殿場で降り、裾野をドライブして白糸の滝へ。

SDIM07011.jpg

展望台や滝つぼへの道は修理中とのことで、上から見下ろすことしかできませんでした。年内いっぱい修理しているようです。眼下に滝つぼ、向こうには富士山という素晴らしいロケーションです。修理が終わったらまた来たいな。

SDIM07201.jpg

こちらはDP2x。手持ちでは水の流れをこれ以上滑らかにできません。

SDIM05981.jpg

こちらはDP3M。ピントが一段と厳しくなります。
撮っている最中には、DP2xのコンパクトさを好ましく感じたのですが、上がった画像はやはりDP3Mの方が数段上手に思います。EOS 5Dも車に積んでいたのですが、手軽なDPしか使いませんでした。DPをメインに、一眼レフをサブにしようと思うなら、一眼レフは最近の高感度対応型でないといけないですね。

SDIM07311.jpg

午後2時くらいになってから昼食を食べようと思ったら、通りかかる食堂などは準備中に。結局コンビニに頼らざるを得ず。そのかわり露天風呂さっぱりしてから、帰宅しました。満足満足。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。