So-net無料ブログ作成
検索選択

Kiss X7、導入 [写真、カメラ]

もうひとつのダウンサイジングは、EOS Kiss X7の導入でした。
DPP_377.JPG


このカメラ、本体重量が370gと、前のモデルよりも100g以上軽いのです。ダブルズームセットが一時的に値下がりしていたので、踏み切りました。

DPP_376.JPG

EOS 5Dと比べると、ずいぶん小さいです。

DPP_378.JPG

ただ、STM仕様の標準ズームは、前のモデルよりも5mm伸び、デザインの変更もあって、ずいぶん長く見えます。おかげでボディの小さい印象が、若干相殺されています。でも持ち出すには、とても軽くて便利です。

DPP_380.JPG

DPP_381.JPG

横幅に至っては、DP Merrillシリーズよりも小さいのです。あっぱれkIss X7。あるいはも少し小さくなって欲しいなDP Merrill君。

X7と標準ズーム、それに望遠レンズを合わせて、およそ1kg。カバー範囲を考えると、大変な道具が出てきたと思います。明日は、久々に出撃してみようかな。暑いけど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。