So-net無料ブログ作成
検索選択

昭和記念公園のいちょう並木 with RX100M2, DP3Merrill [写真、カメラ]

日曜日に昭和記念公園に行き、すばらしいいちょう並木を見てきました。今回もRX100M2とDP3Mの2台体制です。


DSC00173b.jpg

ささきさんもブログに同じ撮影位置からの画像をアップしておられましたが、あちらは上級機のRX1でした。でも弟分のRX100M2も負けてないと思います。精細な表現が求められる風景でも、十分、使い物になると思いました。

でも、それ以上に良かったのはDP3Mでした。
SDIM0072b.jpg

同じようなカットをRX100M2でも撮ったのですが、DP3Mのほうが良い絵になりました。撮像素子の大きさ、被写界深度だけでなく、素子の絵ごころもあるのではと思います。

SDIM0089b.jpg

正直、このカットなどは実物の見た目以上に良く写りました。拡大画像を見ていただければ、枝のあたりの描写などがすばらしいとわかっていただけると思います。RX100M2と入れ替えにDP2Mは手放したのですが、DP3Mは手放せそうにありません。今のところ。
この2台体制、実は来週末に京都に行くので、その予行演習なのでした。京都の紅葉は、どうだろうな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。