So-net無料ブログ作成
検索選択

早春の内子町を行く [写真、カメラ]

松山市郊外の内子町は見どころがたくさんあります。
DPP_00111.JPG

きょうはドラマの「坂の上の雲」にも登場した屋根付きの橋に行ってきました。内子町河内の「田丸橋」です。ドラマではとても広々とした田園風景の中にあるように編集されていましたが、実際は山あいの小川にかかっていて、すぐ近くに建物もあります。
DPP_00110.JPG


建物の屋根裏には、用途を示す絵も。
DPP_00101.JPG

DPP_00102.JPG

DPP_00103.JPG

DPP_00104.JPG

はじめはJRの駅から歩こうかと思っていましたが、どうもかなり遠いようなので、車で行きました。それは正解だったのですが、ナビにそって伊予立川駅のあたりから入ったら、おやまあ、非常に細い道で高い山にぐんぐん上がってしまい、大間違いでした。内子から入らなくてはなりません。橋の近辺には駐車できるスペースがあり、ゆっくり360度から橋を眺めました。でも、結局、最初に見える道路からの眺めが最も良いように思いました。

その後、内子の古い町並みを少々歩きました。昔にも来たことがあるのですが、ここは被写体にあふれています。また来ようと思います。
DPP_00113.JPG

DPP_00114.JPG

DPP_00115.JPG

DPP_00116.JPG

DPP_00117.JPG

DPP_00118.JPG


α7のファームウエアをアップデートしたら、電源を入れてからすぐに立ち上がるようになり、良くなりました。電池の減りが早いのは、相変わらずです。
実はアップデートの作業がなかなかうまくいきませんでしたが、USBケーブルカメラに付いてきたものにしたら、できました。そんな細かいこと言われても、どのケーブルがどれについていたものか、すぐわからなくなりそうですがねえ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。