So-net無料ブログ作成
検索選択

無伴奏チェロ組曲の1曲目 [チェロ]

7月に松山に持ってきたチェロは、ときどき市内の楽器店の貸しスタジオで練習しています。1時間400円で、空き気味なのでかなり使い勝手が良いです。久しぶりに弾いてみたときには、以前できていた事もできなくなっていましたが、だんだん取り戻しました。と言っても超低レベルですが。

以前から練習していたバッハの無伴奏チェロ組曲第1番1曲目「プレリュード」をずーっと練習してきて、ようやく暗譜でき、つっかえつっかえしながら最後までたどり着くところまで来ました。試しに録音してみると、音程めちゃくちゃ、音符の長さもばらばらで、とても音楽になっているとは言いがたかったのですが、まあ、楽しいです。弾き込んでいこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。