So-net無料ブログ作成
検索選択

エスプレッソマシン、デロンギECO310B導入 [おいしいもの]

18年も使ってきたエスプレッソマシンが壊れたので、新調しました。デロンギのECO310Bです。
DSC02140a.jpg

この機種は2万円台半ばです。同じメーカーの安いのだと、1万円を切る機種からあり、エスプレッソを淹れるための能力だけで言うと、おそらくそちらでも同じかと思いました。それでも、全面的にプラスチックを使った外観が好きになれず、金属調のこちらにした次第です。ほかのメーカーで言うと、デバイスタイルという日本のメーカーのが、コーヒー豆をたくさん入れることができそうで良さそうで、某専門家から推薦も受けたのですが、どうも製造中止になったのか、販売中止が相次いでいたので、見送りました。
さっそく淹れてみたところ、ファーストショットはちょっとしかクレマが出ませんでした。味はまずまずでしたが。ミルクウオーマーもまだ慣れないのですが、パワーはあるので、使いこなせればけっこう良さそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。