So-net無料ブログ作成
検索選択
ご案内 ブログトップ

ブログのタイトル [ご案内]

ちょっと、変えてみました。こっちの方が適切かと。

いやはや [ご案内]

地震と津波と原発で大変なことになってしまいました。被災したわけではないのですが、なかなか音楽をゆっくり聴く気にもなりません。
nice!(0)  コメント(0) 

堀口さんのコーヒー [ご案内]

IMG_77691.jpg

新興国の需要急増でコーヒー豆の国際価格が上がっているそうです。行きつけのホリグチコーヒーは、最高品質の豆を販売しています。豆の特性に合わせた焙煎で、豆それぞれの個性的な味を楽しませてくれます。この点が、どんな良い豆も同じ味に仕上げてしまうスタバなどと違うところで、貴重なお店だと思います。
以前は100g500円くらいの豆が多かったのですが、最近は600円のものが増えてきたように思います。最近のお気に入りコスタリカの「コフィア・ディベルサ」というもので、香りも味もしっかりしている上に独特のクリーミーな感覚を楽しませてくれる、とても珍しくすてきな豆です。ただしとても希少とのことで、値段は100g700円です。それでもたぶん、最近の価格高騰の中では、価格上昇を抑えているほうではないかと思いますし、それだけの価値を見いだすことができる逸品ではないかと思います。いつまであるかな。
nice!(0)  コメント(0) 

久々の大雪に降り込められています [ご案内]

山陰にある実家に帰っています。

きょうは家族でスキーに行く予定でしたが、大雪に降り込められて、ほとんど外出できない状態です。子どもは実家のまわりで雪合戦をし、じゅうぶんに堪能しているようです。

WFPのアップサンプリングできる新バージョンの提供が開始され、furujiさんのご指導を受けたにもかかわらず、うまく設定できないままの年越しとなりました。

バッハ大全集はあと40枚ほどリッピングできずに残っています。また、HMVに注文していたコパチンスカヤのCDと内田光子の新しいモーツァルトピアノ協奏曲のCDは、東京の自宅マンションの入り口ロッカーで新年を迎えてもらうことになりました。

来年が楽しい日々になりますように。
nice!(0)  コメント(0) 

再開。 [ご案内]

ホームページも持っていますが、更新がしんどくなって休眠中。ブログは簡単そうですので、再開してみようと思います。紹介文の「LPレコード、中古オーディオマーラープッチーニワーグナー、ビル・エヴァンス、ガムラン、写真、ハッセルブラッド、ムルティプラ。 」などのことを書いてみようと思っています。お役に立つ話題も、たまにはある?時々、のぞいてみてくださいませ。


ご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。